はじめましてと、不在のクマ

 

 

今月からは、いろんな人がやっているように、サイトとかブログとかピクシブとかも、ちゃんと全部活動しよう!!!と思って、ブログをつくってみました。

でも、パソコンから書いているので、いつものクマ顔文字もないし、普通の顔文字もないし、すごくすごくそっけないことになりそうです。よく、「なんだかきみは、つれないね」と言われてしまうので、ちょっと気にしています。あとで登録しないと!

 

ここでなにをするかというと、お知らせとか、今週あったこととかを書きます。

 

でも、そこまでお知らせすることがないと思うので、こんなアニメみたよーとか、今日見かけたねことか、楽しかったこととか、お絵描きのこととか、思ったことを書くと思います。

ツイッターよりもちゃんと、いっぱい書いていきます。

ツイッターは140文字だから、今日はこんなことがあったよーって書こうと思っても、おさまらなかったり、タイミングのがしちゃったりするので、ここでもうちょっと考えてから、いろんなことを書きたいです。

よろしくおねがいします。

絵がなくって、文章だけだから、すごく緊張してます。

 

 

はてなブログさんのブログには、今週のお題っていうものがあるみたいなので、これも今度から一緒に書いておきます。

 

今週のお題「いま学んでみたいこと」

 

いま学んでみたいことは、お菓子作りと動画作りです!!

料理は、教えてもらったことがないんですけど、ちょっとだけならできます。写真あったかな?このまえつくったオムライスがあったとおもうので、もってきます。

 

f:id:gbrmeri:20150906174211j:plain

ソースに時間かけすぎちゃったやつ、、、

基本がなんにもわからないままだから、お料理教室みたいなとこに行って、もっとしっかり作ってみたいなあと思ってます。

お菓子作りは、いままであんまりしたことがなくて、昔バレンタインのときにつくったクッキーがこなごなになってしまってからは、1回もつくってないです。友達にあげたら、「生チョコはおいしかったけど、クッキーがすさまじかった」って言われたシーンは、きっとずっと覚えてます。(笑)

 

動画は、ちょっとしたアニメーションとか、ボカロのPVみたいなのとか、オリジナルの魔法少女系のとか、もう、たくさんあります!

いつかしっかり発表するので、見てもらえるようにがんばります。

 

 

それでは、今週はこのあたりでおわります!

メリー

 

♡ ♡ ♡

LINEスタンプ1
LINEスタンプ2
Tシャツ、スウェット