すき、きらい、SNS

こんばんは、ガブリメリーです。

こんばんは、にしては、ちょっとだけ遅いような気もします。もうすぐ1時になりそう。本当はもっと前に更新をしようと思ってたんですけど、描いている絵が全然きにいらないし、楽しくなくて進まなくて。こういうときは、ちょっと他のことをした方がいいのかな。

 

前回のブログで、くまの顔文字がないから登録しなきゃ。ってことになって、すぐ登録をして…

でも、特殊な文字だからかな。顔文字の途中が□になっちゃって、多分そのままだと表示されないのです。だからメモ帳にはりつけて、そのたびに呼ぶことにしました。

 

 

ʕ•̫͡•ʔ ~

 

 

あっ、安心感がある、、(笑)ʕ•̫͡•ʔ 

 

 

今週からかな、LINE@をはじめました! 

line.me/ti/p/@tys8156p

限定の配信もあるかも!

ツイッターもあるし、ここもあるので、どこを見ればいいのかな、、と思ってしまうかもですが、好きなところを見てもらえるとうれしいです。いちばん更新が早いのは、いまのところツイッターです!ラインは、たまに個別トークを設定しているので、こっそり話したい!とか、ラインよくつかうよ~っていう方におすすめ、、?ブログは、気が向いたときとか、暇なときに見てもらえたら、、ʕ•̫͡•ʔु

 

絵が描けないな~っていうお話にもどります。

絵をかくときは結構、自分の状態に左右されてしまうので、ちょっとショックだな~とか、いやだなあと思ったことがあったときは、どうしても描けません。し、私生活のことです、、ʕ-̫͡-ʔ(笑) あと、急がなきゃ!って思えば思うほど、描けないです、、

 

わたしは、こうして絵を発表したり、もっといろんなことをしたいから、ネットとか、SNSをいっぱい使おうとしてます。でも、こういうSNSとかネットの使い方って、普通はあんまり、しないのかも。現代ってすごいな~って思いました。ううん、おもってます。いつでもどこでも、遠いところにいる人でも、本来なら会うことのないひと、喋ることのないひと、全然知らないひと、いろんな人に会えるんだなっておもうと、ネット、うーん。ちょっと、 ʕ•̮͡•ʔむずかしいです。

漫画にできたらいいなあ。

 

 

 

今週のお題「思い出の先生」

 

小学校のころに、お絵描きをしていて、絵を先生に見られて。たぶん、美術の先生だったと思うんですけど。そのころからわたしは、手書きでシールみたいなのをつくって友達にくばったり、絵をランドセルのとこに描いたりさせてもらってました。お絵描きがたのしくて大好きだった!

そんなときに、その先生から、こんな絵、バランスもなにもかもおかしい!!って、他の子もいっぱいいたのに、言い始めて。

わたしも、きっと今見たら、「ここがすっごくおかしい」っておもう所、たくさんあると思います。でも、なんて言うのかな。いきなり、おかしい!とか、目がおおきすぎるし気持ち悪いみたいなことを言う必要はあったのかな、、と今でもちょっとおもってるところがあります。(笑)他にもたくさん言われて、わたしがうつむいて泣きそうになってるのを友達も気づいて、きにしなくていいよ、って言ってくれて、なんだか余計につらかった。

 

あの時ほんとに、人に絵を見せるのが嫌になったし、何年かは、絵を見せること、しなくなってたなあと、今週のテーマをみておもいだしました。ʕ-̫͡-ʔ 

 

でも、お絵描き、やめなくってよかったー!(笑)

 

 

 好きって言ってくれる人に、もっと好きになってもらいたいので、今週もがんばります!では~ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

♡ ♡ ♡

LINEスタンプ1
LINEスタンプ2
Tシャツ、スウェット